SCHEDULE社員のある一日のスケジュール

PROFILE

天神店山口

2020年入社。入社後から千葉西支店エリアにおける自治体様へのコンサルティング営業に従事し、現在は初等中等教育分野や防災分野などの領域でお客様の業務改革をできるような営業活動に取り組んでいます。また自身の取り組む業務の他に、所属している千葉事業部のサポーターリーダーとして、後輩社員の業務の相談を受けることも。リモートワーク制度やフレックスタイム制度を活用して自身のスキルアップとプライベート充実の両立に挑戦する毎日です。

10:10

出社・メール処理

朝一番で重要なメールを確認し、一日の準備を整えます。

10:20

店内清掃・オープン準備

ピカピカの店内でお客様を迎える準備万全です。

10:40

ライフキネティック・朝礼

スポーツ科学に基づく脳トレで、朝から集中力もアップします。

11:00

オープン

笑顔と元気な挨拶でお客様を迎えします。

11:30

客注処理

お客様の希望に応えるため、注文内容を丁寧に確認します。

12:00

接客

お客様と野球談義で盛り上がりながら、最適な商品を提案します。

13:00

昼休み

ほっと一息ついて切り替え、午後も頑張るためのランチ休憩です。

14:00

店内レイアウト変更

季節やトレンドに合わせて売場を模様替え。新鮮な店内を演出。

16:00

刺繍や加工作業

細かな刺繍作業にも妥協なし。プロの技術で仕上げます。

17:30

SNSやアプリ配信作成等

投稿内容は文章も写真も工夫。クリエイティブにお店をPR。

19:30

在庫発注

売れた商品の在庫を確認し即発注。明日への備えも万全です。

20:00

閉店・閉店作業

一日の締めくくりに売上を確認し、閉店作業を丁寧に実施します。

20:20

退社

心地よい疲れとやりがいを感じながら、家路に就きます。

MESSAGE

テレワークやフレックスタイム制度を活用した柔軟な働き方をしつつ、数年後を見据えた大規模なプロジェクトにも関わることができており、若手から裁量をもって成長できる環境であることを日々実感しています。今後は自身の強みを活かしながら会社の収益拡大に繋がるようなプロジェクトにチャレンジしたいです。就職活動は大変なことも多いですが、真摯に取り組むことで得られた経験はみなさんの今後の成長に必ず繋がると思います。全力で頑張ってください!