SCHEDULE社員のある一日のスケジュール

PROFILE

福岡本店深見

2020年入社。入社後から千葉西支店エリアにおける自治体様へのコンサルティング営業に従事し、現在は初等中等教育分野や防災分野などの領域でお客様の業務改革をできるような営業活動に取り組んでいます。また自身の取り組む業務の他に、所属している千葉事業部のサポーターリーダーとして、後輩社員の業務の相談を受けることも。リモートワーク制度やフレックスタイム制度を活用して自身のスキルアップとプライベート充実の両立に挑戦する毎日です。

08:45

出社・清掃

09:00

始業・朝礼

朝礼では先日の営業活動で得た情報を他の営業スタッフに共有します。また毎朝ライフキネティックを行いリフレッシュして仕事をスタートします。

09:15

メール処理・事務処理

先日の受注してきた案件の発注や、見積の作成などを行います。

10:30

検品・仕分け作業

入荷商品の検品やマーク加工などの準備を行います。

11:30

外出

協力工場に出向き、商品の入庫や打ち合わせを行います。

12:30

昼休憩昼食

午後の業務に向けて食事で体力強化!この日はカレー特盛りでした。

13:30

球場にて試合視察

担当チームの大会や試合でのパフォーマンスをチェックします。選手の用具の状況を把握して準備したり、トレンドのチェックも現場で情報獲得します。また、試合終了後に担当チームの監督やスタッフの方々とのコミュニケーションも重要です。

15:00

企業系クライアントにて打ち合わせ

この日は従業員様向けのウェアとシューズの打ち合わせです。クライアントのニーズに併せて提案を行います。

16:00

学校事務室にて打ち合わせ

事務室にて学校の体育備品の打ち合わせです。消耗品の納品等も行います。

16:30

学校の部活動に出向きご挨拶(3~4校)

担当チームに訪問してご挨拶とコミュニケーションを図ります。「答えは現場にあり」で日々の積み重ねで情報収集を行います。

19:00

直帰にて業務終了

この日は最後の現場にて商談が盛り上がった為、定時を過ぎてしまいました。上司に報告を行い、承認の下でタブレット端末にてタイムカードを切ります。本日も精力的に活動できました!お疲れ様でした。

MESSAGE

テレワークやフレックスタイム制度を活用した柔軟な働き方をしつつ、数年後を見据えた大規模なプロジェクトにも関わることができており、若手から裁量をもって成長できる環境であることを日々実感しています。今後は自身の強みを活かしながら会社の収益拡大に繋がるようなプロジェクトにチャレンジしたいです。就職活動は大変なことも多いですが、真摯に取り組むことで得られた経験はみなさんの今後の成長に必ず繋がると思います。全力で頑張ってください!